思い立ったが吉日、まずは挑戦してみる!!


皆さん、今日もお疲れ様です。
KiKuTaです。

 

本日は「思い立ったが吉日、まずは挑戦してみる!!」というテーマで書かせて頂きます。

 

僕は、昨年末に約15年間勤務していた会社を退職しました。
今は…そうです、無職なのです。

(詳しい事は今後書いていきたい)

 

今は、ブログ・YouTube(動画編集)に挑戦しています。

いわゆる、「副業」に挑戦してみたかったのです。

 

自分自身、

  • 副業の収益化
  • SNSの発信者

として、やれるのか試したかったのが理由です。

 

もちろん、文章のスキルもなく、SNSも「見る側」としてでしか利用していなかったので、何もかもが初めてだらけです。

 

毎日、「調べる→やってみる」の繰り返し(笑)

 

やり始めて感じた事は、

  1. 最初の一歩を踏んだだけでも、自分自身の自信に繋がる。
  2. 運営してる方々の大変さを実感する。
  3. 調べる癖がつく。

挑戦してみてよかったと思える事がすぐに実感できました。

 

みなさんの中でも、

やるかやらないか躊躇して断念した事や、挑戦してみたかった事、これからやってみたいと思う事があるんじゃないでしょうか??

 

そんな時は、

「思い立ったが吉日、まずは挑戦してみる!!」

このくらいの気持ちで始めてみる事をオススメします。

 

僕自身、今はまだ何者でもなく、初心者からのスタートですが、失敗と改善を繰り返しながら少しずつ挑戦していこうと思います。

 

少しでも、皆さんにとっての励みだったり、手助けになれる様頑張ります!!

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 

お互い頑張りましょう!!